ゴマとあんこのちぎりパン

14 December, 2022 | 1 コメント


          
            ゴマとあんこのちぎりパン

材料

強力粉   200g
砂糖    20g
塩     3g
ドライイースト  4g
水     130cc
バター   15g
粒あん   240g
黒ごま   適量

 

作り方

1・強力粉~ドライイーストまでの材料をボウルにはかりいれ、水をドライイーストめがけて注ぎ入れる。
2・ゴムベラで粉っぽさがなくなるまでこねたら、手で一塊になるまでこねる。
3・台の上でさらにこね、ツヤっと綺麗な表面になったらバターを加え馴染むまでこねる。
4・つるんと滑らかになったらボウルに戻し、ラップを生地にはわせるようにし、500Wで20秒加熱する。
5・一度取り出し軽くこねて、ラップをし500Wで20秒加熱する。
6・生地を8分割し、少し伸ばしたら粒餡を30gずつ包む。
7・閉じ目を下にしてフライパンに並べて、綿棒の先を水で濡らし黒胡麻を付け、綿棒でぎゅっと押し付けながら生地にくっつける。(スタンプを押すようなイメージ)アルミホイルで蓋をし、弱火で1分加熱し、火を止めて15分ほったらかす。
8・弱火で10分焼いて、ひっくりかえし、8分焼いて出来上がり。

コメント (1 回答)

10 May, 2023

山崎 由佳

毎日はるあんさんの動画を繰り返し見せてもらってます。ゴマと餡子のちぎりパン、作ってみたいと思います!一昨日くるみパンを作り3人家族ですがあっという間になくなりました(*´︶`)
春よ恋使ってます🌸紅茶鳥とかも作り、作ったものは全部ノートに書いていってます。
これからも応援してるので美味しいもの、
楽しい動画舞ってますね。

コメントする